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アイレム(全7件):
スーパーロードランナー

スーパーロードランナー

1987年3月5日/アイレム/IR-007/ディスク/ディスクセーブ/3,100円
©1987 IREM CORP. LICENSED FROM BRODERBUND

同社アーケード版からの移植。地下迷宮にちらばる金塊を、監視ロボットを避けながら回収し脱出する。後半ステージでは逆転時間差掘りなどの多彩な高等テクニックが要求され、パズル難度としては次作「スーパーロードランナーII(同社)」と合わせて、シリーズ中最高レベルと評して過言ではない。全55面。エディットモードでオリジナルステージを作成可能。


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アイレム(7)| パズルアクション(13)| ディスクシステム(43)| Comment (0)

魔鐘

魔鐘

1986年12月15日/アイレム/IR-006/ROMカートリッジ/パスワード/5,300円
©1986 IREM CORP. LICENSED FROM LENAR

アイテム取得によってパワーアップしていくのが痛快なアクションRPG。連射スピードが勝負というRPGも珍しい。


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アイレム(7)| アクションRPG(11)| Comment (0)

きね子

きね子

1986年11月28日/アイレム/IR-005/ディスク/ディスクセーブ/3,300円
©1986 IREM CORP. LICENSED FROM SADATO TANEDA

TVゲーム版・ジグソーパズル。アニメーションで動く絵柄を組み合わせていく発想はTVゲームならではで、動体視力がモノをいう異色パズル。


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アイレム(7)| リアルタイムパズル(2)| ディスクシステム(43)| Comment (0)

スクーン

スクーン

1986年6月26日/アイレム/IR-004/ROMカートリッジ/4,900円
©1986 IREM CORP. LICENSED FROM HOMEDATA

海底が舞台の横スクロールシューティング。仲間を救出し、自機のパワーアップを図りながらゲームを進めていくゲームシステムは、シンプルに見えて実はよく練り込まれている。開発は「ヨッシーのクッキー」や「甲子園」シリーズなどを手がけたホームデータ(魔法)。


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アイレム(7)| 横シューティング(15)| Comment (1)

スペランカー

スペランカー

1985年12月6日/アイレム/IR-003/ROMカートリッジ/4,900円
©1985 IREM CORP. LICENSED FROM BRODERBUND

洞窟探検家が地下迷宮の深くに眠る財宝の山を目指す。落下に関するミス判定があまりにシビアで酷評もあるが、反面根強く強烈な人気もあるソフト。


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アイレム(7)| サイドビューアクション(68)| Comment (0)

10ヤードファイト

10ヤードファイト

1985年8月30日/アイレム/IR-002/ROMカートリッジ/4,900円
©1983 1985 IREM CORP.

アーケードから移植のアメフトゲーム。プレイヤーはアメフトのオフェンス(攻撃側)となって、制限時間内にタッチダウンを目指す。勝ち進むごとに難易度は4段階に上がる。


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アイレム(7)| アメフト(1)| Comment (0)

ジッピーレース

ジッピーレース

1985年7月18日/アイレム/IR-001/ROMカートリッジ/4,500円
©1983 1985 IREM CORP.

アイレムの参入第一弾。アーケードからの移植。ロスからニューヨークまでの大陸横断レースをバイクで駆け抜ける。かなりの反射神経が要求される、ハイスピードレーシング。


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アイレム(7)| 縦レーシング(5)| アメリカ(5)| Comment (1)

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